会社を経営するノウハウ

謙虚な気持ち

経営の為の知識を深めよう

謙虚な気持ち

私は謙虚な人はみんなから好かれるのではないかと思います。会社経営をする人が謙虚な人であれば従業員としては、とても居心地がよく頑張ろうという気持ちになります。従業員が多くなればなるほど、なかなか声をかけずらくなると思います。そんな中でも威張った態度にならず誰にでも気さくに声をかけてくれる人こそすばらしい経営者ではないでしょうか。経営者になれば仕事をすべて見通していなければいけません。大変な仕事をかかえていて余裕がないかもしれません。忙しい時こそ本性が出るものだと思います。どんな時でも人に当たらずに心を穏やかにしていられる人はみんなから慕われる存在になっていく気がします。メンタルの強さも関わっていると思います。

2016/10/13 05:21:30