会社を経営するノウハウ

責任感

経営の為の知識を深めよう

責任感

会社を経営して上手くいってもいかなくても責任感という言葉が重くのしかかります。上手くいっている会社であれば責任感はあれど、安定した生活を送れるはずですが、上手くいっていない場合従業員の数を減らすことや会社の経費を減らすことを必死に考えなくてはいけません。従業員にだって生活があります。従業員の数を減らすといったって、無責任な事は言えないですけどどうしようもなくという事もあります。考える事がありすぎていつの間にか自分が病んでしまっているという事もあるかもしれません。責任を感じて自殺という悲しいことにだけはしたくありませんよね。責任感が強くても強いがゆえに病に侵されてしまう人も少なくないと思います。

2016/08/09 04:57:39