会社を経営するノウハウ

倒産のリスク

経営の為の知識を深めよう

倒産のリスク

会社経営する社長というのは立ち上げ当初から同じという場合もありますが、引継ぎをして社長になる人もいます。私が高校を卒業して入社した会社は後者でした。中小企業で人数は20人以下の小さい会社だったのですが、設計から製造、営業、経理まで全ての事をこの会社で行っていました。この会社の社長は経営者としてどうなのかそんな疑問を持つ余地もなくいきなり会社が危ないんじゃないかという噂になっていました。そして噂が立って2週間もしない内に倒産宣告をされました。その時の社長の気持ちを考えるととても荷の思い決断だったのではないかと思います。経営者は倒産のリスクを考えて仕事をしていかなければいけないのでとても大変です。

2016/07/25 04:42:54